ろかたりあん
★ -59- 仕事中・その4 ★
 〜中でも外でも〜 
撮影:2020 ⁄ 10〜2021 ⁄ 07 文面作成:2021 ⁄ 11 ⁄ 22
(最終更新:2023 ⁄ 01 ⁄ 22)

《前ページ topページ 次ページ》

■ ろかたりあんメニュー ■
インフレーム表示のため、スクロールさせながらご覧ください。

 

ここでは…
本来訴える「飛び出し注意」とは別に、「路肩にいても目立つ」強み(?)を生かし副業に勤しむ飛び出し坊やを紹介します。その4に掲載するのは、各店舗にてお仕事中の5組の飛び出し坊やです。
《特別編へ 仕事中・その4 その5へ》

■2020年頃に見かけたお仕事の彼ら

2020年から21年に、彼らを観察しにショッピングモール内やスーパーを巡り探ってきました。そこで「仕事中」だった彼らを紹介します。


■美味しい食事はいかが

大津市のショッピングモールにある、飲食店エリアにある大戸屋さん入口にて。食事時間を外したとはいえ、店舗前通路に全く人通りが無い状況。そう、この時は新型コロナウイルスの影響真っただ中でした。

そんな厳しい状況の中、「香味カラアゲ」看板にお客の視線を奪われそうな(…店としては奪われても良いのですが…笑)中ではあるものの、ひとり頑張っている彼を見つけました。

しかしながら、目の前を人が通らなければ、残念ながら彼もPRのしようがないのです。起稿時点で1年経ったが、客足は戻ったのでしょうか。機会があれば覗いてみようと思います。


■食事の後は運動も

日と場所が変わり、草津市西部の某所で飛び出しクンを撮影した後の散策でのこと。視野に飛び込んできた、“全身紫色のあやしげな君”は誰なの?フィットネスクラブの入口に立っているのですが…

彼は、エニタイムフィットネスのキャラクター“ランニングマン”という名前とのことです。ちなみに「ランニングウーマン」というキャラクターも設定されているとのことで、どこかにウーマンの飛び出し坊や(飛び出し嬢ちゃん?)がいることを期待しましょう。

なお、同社Webサイトを見ていると、彦根店にも同じ飛び出しクンがいるそうです。滋賀県に溶け込もうとされる対応はグッジョブ!


■スーパーの表と中で

2021年は元旦朝より車を出して、途中で初日の出を拝んだのちにドライブ。途中で元旦から営業している滋賀県東近江市のショッピングセンターに休憩を兼ねて立ち寄りましたが、そこに彼女がいました。

ここの店員さんをデザインしたものだと思っていますが、買い物する時に確認するのを失念してました(汗)。この時は年末からの雪が残り、気温もまだ上る前の朝9時頃ということで路面凍結しているところもあり、車は無くても飛び出し自体が非常に怖い状態です。お姉さん飛び出しはやめておいて。。。

この後、我々は飛び出しクンの聖地へ向かったのでした。


こちらは同じスーパーの、滋賀県大津市にある店舗。果物売り場のPOP(店頭に置く広告物)として、ミニチュアのとび太くんが立っていました。「オススメ!」は、足元に置かれていたであろうすいかでしょうか。

ちなみに反対側には別の果物がディスプレイされていますが、とび太くんの裏側がどうなっているのかが気になります。反対側にある果物を「オススメ!」しているのかも…と思いながら覗き込むと、まさかの「真っ黒」でした。オススメはすいかのみと、一本気の彼でした。



■ライバル店には負けない

ここは上のスーパーとは異なる、滋賀県大津市にある店舗。カートの列に横から突っ込もうとしているお姉さん。「大感謝祭」の掲示板にさせられ、片足には何故か琵琶湖がくっついています。

このスーパーは店内や入口にも飛び出しクンを設置していて、筆者も新着のとび太くんがいるのではと気にしている店舗です。だが、しかし…



■スーパー内の難しさ

スーパーの外側(店舗外)であれば、若干周りの眼は気になるものの撮影自体は気になりません。しかし店舗内となると、なかなかそうはいきません。店内撮影NGの所も多いので、以降は当方も控えるようにしたいと思っています。飛び出し坊やの新設は嬉しいのですが、店舗内に置かれると手が出し難い状況です。

《特別編へ 仕事中・その4 その5へ》


《前ページ topページ 次ページ》
--------------------
ページ先頭へ Finding top画面へ
Copyright 1999-2024 サイト管理人 うえの
926387