ろかたりあん
★ -61- 某キャラ風12 ★
 〜ご当地キャラ?〜 
文面作成:2022 ⁄ 02 ⁄ 12
(最終更新:2023 ⁄ 01 ⁄ 15)

《前ページ topページ 次ページ》

■ ろかたりあんメニュー ■
インフレーム表示のため、スクロールさせながらご覧ください。

 

ここでは…
飛び出し坊や探しで出会った、「どこかで見たような(?)キャラクター」たちを紹介します。12で登場するのは、地域を盛り上げている、ご当地キャラクターっぽい飛び出し坊や6体です。
《11へ 某キャラ風12 13へ》

■ご当地キャラ?

何年も前から“ゆるキャラ”活動を中心に、地域を盛り上げようと奮闘しているご当地キャラクターたち。全国区の知名度を誇るものから地域で根強く活動されている彼らと似ている、飛び出し坊やとして活躍中の者たちをここで紹介します。
《−− ご当地キャラ?01 02へ》

ひ●にゃん?
〔撮影時期〕2009 ⁄ 02
〔撮影場所〕滋賀県彦根市
お馴染みキャラを本場で発見。本場だけに良い出来栄え。他の看板枠を流用したのかも。


ひ●にゃん?
〔撮影時期〕2013 ⁄ 05
〔撮影場所〕滋賀県大津市
県都の意地(笑)か、ここにもひ●にゃん。やっぱり出来栄えでは本場には敵わないかな?。


お●つ光ルくん?
〔撮影時期〕2018 ⁄ 01
〔撮影場所〕滋賀県大津市
大津市民以外には「誰だ君は」状態か(汗)。いい感じの仕上がり。参考:おおつ光ル君


に●なんじゃ様?
〔撮影時期〕2019 ⁄ 03
〔撮影場所〕宮崎県日南市
こちらも同様に市民以外は…かも。実は筆者も知らなんだ。参考:にちなんじゃ様


ち●ちゃん?
〔撮影時期〕2018 ⁄ 08
〔撮影場所〕兵庫県丹波市
水分れ公園付近にいたキャラ。当然止まって(笑)撮影。参考:丹波竜のちーたんの部屋


ま●しげくん?
〔撮影時期〕2018 ⁄ 08
〔撮影場所〕大阪府千早赤阪村
道の駅「ちはやあかさか」付近で見かけた、千早城の戦いで有名な人物のキャラ。



以降、該当キャラ撮影次第 紹介予定

《−− ご当地キャラ?01 02へ》
《11へ 某キャラ風12 13へ》



《前ページ topページ 次ページ》
--------------------
ページ先頭へ Finding top画面へ
Copyright 1999-2024 サイト管理人 うえの
930958