ろかたりあん
★ -22- 仕事中・その2 ★
 〜とび太くん副業中〜 
撮影:2014 ⁄ 09〜2019 ⁄ 10 文面作成:2018 ⁄ 06 ⁄ 17
(最終更新:2023 ⁄ 01 ⁄ 22)

《前ページ topページ 次ページ》

■ ろかたりあんメニュー ■
インフレーム表示のため、スクロールさせながらご覧ください。

 

ここでは…
本来訴える「飛び出し注意」とは別に、「路肩にいても目立つ」強み(?)を生かし副業に勤しむ飛び出し坊やを紹介します。その2掲載は、とび太くんが街中で忙しくしている様子です。
《その1へ 仕事中・その2 その3へ》

■滋賀県での彼らのお仕事観察

滋賀県内を散策している時に目に留まった、人気者である「とび太くん」が街中で副業で忙しくしている様子を撮影しましたので紹介します。彼の仕事っぷりをご覧ください。


■忙しい「とび太くん」たち

大津市内を散策していた時のこと。街角で見かけたパン屋さん看板に、「Welcome ☆焼きたてパン☆」の文字と共に描かれた、「交通安全」文言と「信号機&とび太くん」が目に留まりました。

本業と思われる店舗宣伝だけではなく、本業である交通安全喚起もこなしている彼はエライ。彼の宣伝により、パン屋さんも一層繁盛しますように。


同じ市内にある、某ショッピングセンター近隣の喫茶店。道路沿いに置かれた看板の背後に立つ“彼”。彼の胸にはテープで店名が記されているものの、テープが一部剥がれPR効果があるのか怪しいかも。

この時は朝早かったので、お店の営業状態を確認することは残念ながらできませんでした。彼の頑張り具合は、今後継続して確認したいと思います。

〔以降2020年5月16日追記〕
2019年10月に別の要件で近くを通り、お店の営業と“彼”のお仕事の状況を確認できました。ただその時に心残りだったのは、入店ができなかったこと。また何年後かに…。


駅近くの商店街にある、“遊びバー”と銘打った飲み屋さん店内で見かけた“彼”。特に店名記したり店をPRするような感じもなく、道路に対し目立たない場所に居るので、宣伝役ではないのかも。

その後に何か変化があるのではと思い時々観察を続けてましたが、いつの間にか彼を見かけなくなりました。実は、彼は店のお客さんだったのでは?と思う今日この頃です。


上の飲み屋に近い別のお店で見かけた“彼”。見た目、某漫画のスパイナー(狙撃手)みたい。ただスパイナーは銃は持っても、一升瓶は持たないだろう。彼に悟られないよう背後に回り、改めて彼を見てみると…

画像をクリック(タップ)して見て欲しいのですが、そこには某スパイナーではなく、ある意味イメージ通りの「酔っぱらい」が居ました。冷静に考えると、確かにスパイナーも怖いものの、この酔っ払いが一番飛び出しそうなキケンなやつと思われます(汗)。


駅から離れ、琵琶湖の湖岸道路にあるピザ屋さん。その店頭にいた、配達係風の“彼”です。早く届けてくれそうですが、ピザは箱に入れて届けて欲しい…いや、その前に道路へ飛び出さないでほしい。

その後彼を見かけないなと思ったら、入れ替わるようにお店の入口横に「顔出し」の彼が置かれてました。画像クリック(タップ)して見てください。誰か顔出してみますか?。



■さすが滋賀県

さすが滋賀県。多様な飛び出し坊やがいる中で、とび太くんが仕事を独占している模様。今回は大津の瀬田・石山という限られた地域での散策でしたが、ご覧の通り数体のお仕事中とび太くんを見かけました。

まだ他にもバイトくんが居るようなので、数が揃えばこのコーナーで仕事ぶりを紹介したいと思います。


《その1へ 仕事中・その2 その3へ》


《前ページ topページ 次ページ》
--------------------
ページ先頭へ Finding top画面へ
Copyright 1999-2024 サイト管理人 うえの
930015