ろかたりあん
★ -31- 工事ダヨ、全員集合!第5弾 ★
 〜番外編 あにばり格安購入〜 
撮影:2019 ⁄ 04 文面作成:2019 ⁄ 05 ⁄ 12
(最終更新:2023 ⁄ 01 ⁄ 15)

《前ページ topページ 次ページ》

■ ろかたりあんメニュー ■
インフレーム表示のため、スクロールさせながらご覧ください。

 

ここでは…
道路工事現場で見かけるバリケードのうち、動物などのキャラクターを描かれたものを「あにばり」と呼んで紹介していきます。第5弾は番外編として、あにばりのカプセルトイを組み立てます。
《第4弾へ 工事ダヨ-第5弾- 第6弾へ》

■カプセルトイ入手へ

ネットニュースで以前より目にしていましたが、家族が某所で“アニマルバリケードのガチャ(カプセルトイ)”を入手したので見せてもらいました。その結果「あにばり」ページ開設者として、自分も直接入手しようと思い立ちました。

この日は京都駅前献血センターで“ご奉仕”をして、近隣の某Yカメラにあるガチャコーナーへ向かい目的物を入手開始。しかし、開始早々タヌキの三連荘!大人げなく4回実施(計800円)の投資となりました。



■早速組み立ててみる

さすがにガチャコーナーで組み立てることはせず、カプセルごと自宅へ持ち帰ることにしました。組み立てといっても、シールを貼るだけなのですが(笑)。

入手したカプセルトイ
戦利品がゴロゴロゴロ。うちオレンジが三連荘のタヌキ、黄色がアヒルです。第2弾で「ひよこ」と紹介してしているが誤りのようです(汗)。早速内容物を確認しましょう。


内容物はこんな感じ
本体と顔部分のシール、他にバー用のプラスチック棒とぶら下げ用チェーンも入ってます。なお、画像右下の1円玉は大きさ比較用です。シールを貼り、バーを通しましょう。


仲間は計5種
組み立ててバーで連結すると、机上がたちまち工事現場に!仲間は計5種(カエル、ウサギ、タヌキ、ゾウ、アヒル)。家族からもらったものも集合させ記念撮影しましょう。



■格安で入手できた(利用目的異なるが)

本体の穴にバーを通しますが、肉厚が薄いことから、ここでバーを継ぎ足すのは難いことが判明。継ぎ足しを諦め、1本のバーに密集させました。計1,400円の成果…机上が賑やかになった外に、何に使えるかな。

ちなみにホームセンターであにばりは3,791円(税込4,094円)で販売されており、何とガチャの40倍!今回お得に入手することが…って、比較するのは誤りですね。それにしても、タヌキの色違うなぁ。


■後日談

販売期間が終わったのか、その後近隣で該当ガチャが見つかっていません。仲間が増やせず、“机上の工事現場拡張”は夢と消えてしまった…って、何の工事をやってたんだ?
《第4弾へ 工事ダヨ-第5弾- 第6弾へ》



《前ページ topページ 次ページ》
--------------------
ページ先頭へ Finding top画面へ
Copyright 1999-2024 サイト管理人 うえの
929454